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メールの設定・利用

ご利用中のサービス内容の変更は、『会員サポートログイン』ページよりお客様ご自身で行っていただけます。
以下の各種サービスメニューより変更したいものを選び、リンク先にて変更・設定手順・注意事項などをご確認のうえ、手続きを行ってください。


メールアドレスの追加・削除

1住戸につき6個まで、ご利用いただけます。
メールアドレスを追加される場合、または現在ご利用いただいているメールアドレスを削除される場合は、お客様ご自身でホームページから変更いただけます。

  • ※メールアドレスを追加された場合は、登録内容をメモをとるなどし、必ず大切に保管してください。
  • ※メールアドレスを削除された場合は、元に戻すことはできません。

【手続きの手順】

会員サポートログインへ
  1. 右の『会員サポートログインへ』ボタンをクリックしてください。
  2. 『会員サポートログイン』のページで、会員ID・会員パスワードを入力し、『ログイン』ボタンをクリックしてください。
  3. 「メールサービス」の『メールアドレスの追加』、または『メールアドレスの削除』から、変更内容を登録してください。

メールに関する設定変更

現在ご利用いただいている『メールアドレス』『メールパスワード』をお客様ご自身でホームページから変更することができます。なお、メールボックスの容量を超える場合は、メールはサーバに受信されません。

  • ※変更後はすぐに新しいメールアドレス・パスワードがご利用いただけます。
  • ※変更内容はメモをとるなどし、必ず大切に保管してください。

手続きの手順

会員サポートログインへ
  1. 右の『会員サポートログインへ』ボタンをクリックしてください。
  2. 『会員サポートログイン』のページで、会員ID・会員パスワードを入力し、『ログイン』ボタンをクリックしてください。
  3. 「メールサービス」の『メールに関する設定変更』から、変更内容を登録してください。

メールパスワードを忘れた方

現在のメールパスワードを忘れた方は、『メールパスワードの再発行』をご確認のうえ、手続きを行ってください。

メールパスワードの再発行

現在のメールパスワードを忘れた方は、ホームページから再発行を行ってください。 再発行には、会員IDと会員パスワードが必要となります。

  • ※再発行されたパスワードは メモをとるなどし、必ず大切に保管してください

手続きの手順

会員サポートログインへ
  1. 右の『会員サポートログインへ』ボタンをクリックしてください。
  2. 『会員サポートログイン』のページで、会員ID・会員パスワードを入力し、『ログイン』ボタンをクリックしてください。
  3. 「メールサービス」の『メールに関する設定変更』から、変更内容を登録してください。

メール転送設定

ご利用中のメールアドレス宛に届いたメールを、ご希望のメールアドレスへ転送することができます。 お客様ご自身でホームページから転送先の設定、変更、転送解除が行えます。

手続きの手順

Webメールログインへ
  1. 右の『Webメールログインへ』ボタンをクリックしてください。
  2. 『Webメールログイン』のページで、メールアドレス・メールパスワードを入力し、『ログイン』ボタンをクリックしてください。

ウイルスチェックサービス

お客様の送受信メールに対して、コンピュータウイルスの検知・駆除を自動的に行うサービスです。 お客様のコンピュータに受信する前に、サーバ上でウイルスチェックを行い、ウイルスが検知された場合は自動的に駆除(または削除)されるため、安心してメール受信を行うことができます。
また、送信メールもウイルスチェックすることで、誤ってウイルス付メールを送って送信先に迷惑をかけることもありません。また、難しい設定やバージョンアップ作業の必要もありません。

  • ※弊社が提供するメールアドレスのみのサービスです。
  • ※ウイルスチェックサービスをご契約のメールアドレスを、オンライン変更された場合、新しいメールアドレスにご契約が引き継がれます。
  • ※本サービスで対応可能なウイルスは、株式会社プロマークにより更新されたウィルスパターンファイルに基づいています。
    すべてのウイルスの検知・駆除を保証するものではありません。あらかじめご了承ください。
  • ※ウイルスの感染経路はメール以外にもCD-ROM、ダウンロードファイルなど多数あります。ウイルスチェックソフトを導入して、自己防衛されることをおすすめします。

メール受信拒否設定

「差出人」「件名」「メール本文」など指定した条件に一致したメールを受信拒否することができます。

  • ※本設定はWebメールサービスの「フィルタ登録」機能を利用します。Webメールサービスにログイン後、「フィルタ登録」を設定してください。

手続きの手順

Webメールログインへ
  1. 右の『Webメールログイン』ボタンをクリックしてください。
  2. Webメールの「ログイン」画面が表示されましたら、現在ご利用中の「メールアドレス」と「メールパスワード」を入力し、『ログイン』ボタンをクリックしてください。
  3. 画面上部のメニューバーにある『フィルタ登録』ボタンをクリックしてください。

メールパスワードを忘れた方

現在のメールパスワードを忘れた方は、『メールパスワードの再発行』をご確認のうえ、手続きを行ってください。


■ご利用ガイドを見る
メール受信拒否設定ガイドへ

迷惑メールブロックサービスの申込・解約


●月額利用料金(1アドレスにつき):200円(税抜)

  • ※本ページでは商品毎の消費税抜の総額を表示しておりますが、複数の商品をお買い求めのお客様におかれましては、お手元で計算された額と実際の請求額が異なる場合がございます。

お客様の受信メールに対して、迷惑メール判定エンジンが、迷惑メールの疑いの高いメールを自動的に検知、通常のメールと迷惑メールの振り分け管理を簡単に行うサービスです。 迷惑メールの疑いがあると検知されたメールの対処方法は、以下の2つから選べますので、お客様に合わせた迷惑メール対策が可能になります。

1. 迷惑メールを削除
迷惑メール判定されたメールは、メールサーバ上の迷惑メール専用フォルダに自動的に振り分けられ、お客様のコンピュータで受信する時には、迷惑メールを除いたメールだけを受信します。 ※お申し込み直後は、こちらの方法が設定された状態でご利用開始となります。
※専用フォルダに振り分けられたメールはWebメールサービスを利用して確認することができます。

2. 迷惑メールと通常メールをはっきり判別
迷惑メールであることがわかりやすいように、メールの件名、もしくはメールヘッダの部分に文字列を追加し、お客様のコンピュータで受信する際に、ご使用されているメールソフトの振り分け機能を使って分類します。

また、迷惑メールの判定基準の変更やホワイトリスト、ブラッリストの設定もWEBメールの設定画面から可能です。さらに、本サービスの迷惑メール判定エンジンは、弊社独自のデータベースに基づいて迷惑メールの判定を行い、日々迷惑メールの判定精度の向上を行います。
※迷惑メールブロックサービスをご契約のメールアドレスから変更された場合、新しいメールアドレスに設定内容は引き継がれます。

  • ※弊社が提供するメールアドレスについてのみお申し込みいただけます。
  • ※迷惑メールブロックサービスをご契約のメールアドレスをオンライン変更された場合、新しいメールアドレスにご契約は引き継がれますが、以下の設定内容は引き継がれませんのでご注意ください。
    - Webメールの「フィルタ登録」で設定いただいた内容
    - 迷惑メールブロックサービスの「迷惑メール設定」で設定いただいた内容
    - 迷惑メールブロックサービスの「ホワイトリスト」で設定いただいた内容
  • ※本サービスはすべての迷惑メールを正しく判定することを保証するものではありません。予めご了承ください。
  • ※ご利用開始月のご利用料金は無料です。ただしご利用開始月のご解約はできません。
  • ※ご解約月の利用料金は残存日数の如何にかかわらず、日割り計算などによる返金処置は行いません。

手続きの手順

会員サポートログインへ
  1. 右の『会員サポートログインへ』ボタンをクリックしてください。
  2. 『会員サポートログイン』のページで、会員ID・会員パスワードを入力し、『ログイン』ボタンをクリックしてください。
  3. 「メールサービス」の『迷惑メールブロックサービスの申込・解約』メニューから、申込・解約を行ってください。

■ご利用ガイドを見る
迷惑メールブロックサービスご利用ガイド

Webメールサービス

出張先や旅行先などの外出先から、Webブラウザを使ってメールを確認または送信することができます。

  • ※Webメールサービスで確認ができるメールは、弊社インターネット接続サービスでお申し込みされたメールアドレス宛に送信されたメールのみとなります。 弊社インターネット接続サービス以外でお申し込みされたメールアドレス宛に送信されたメールを確認することはできません。
  • ※Webメールサービスからメールを送信される場合、弊社インターネット接続サービスでご利用中のメールアドレスでの送信となります。

手続きの手順

Webメールログインへ
  1. 右の『Webメールログインへ』ボタンをクリックしてください。
  2. Webメールの「ログイン」画面が表示されましたら、現在ご利用中の「メールアドレス」と「メールパスワード」を入力し、『ログイン』ボタンをクリックしてください。

メールパスワードを忘れた方

現在のメールパスワードを忘れた方は、『メールパスワードの再発行』をご確認のうえ、手続きを行ってください。



DoCANVAS (ドゥキャンバス)に関する疑問・質問は『ヘルプデスク』にて承っています!

インターネット接続サービスのご利用に関する各種お問い合わせ、故障受け付けなど、なんでもお気軽にご相談・ご連絡ください。

お問い合わせ先は、お申込後に送付させて頂く「お客様シート」に記載されております。
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現在の登録内容をお忘れの方は、お手数ですが、NTTメディアサプライカスタマバリュー担当までお電話ください。再度、NTTメディアサプライより登録内容が明記された『お客様シート』を郵送いたします。0120-795-444平日9:00~17:00(年末年始は除く)