• STEP1 サービス内容
  • STEP2 ご利用料金
  • STEP3 お申し込み方法
  • STEP3 お申し込み方法
  • お申し込み方法
  • お客様がご用意する機器
  • 利用規約

1お客様がご用意する機器

  • お申し込み前にご確認ください
  • 【CHECK-1】 お申し込み時の注意事項
  • 【CHECK-2】 ご準備いただくもの
  • 【CHECK-3】 MSフォン 利用規約
  • 【CHECK-1】、【CHECK-2】をご確認いただいた上で【CHECK-3】利用規約にご同意いただける場合は、ページ末尾の「同意して申し込む」をクリックしてください。

【CHECK-1】 お申し込み時の注意事項

以下は、MSフォンをご利用いただく上で、特にご注意いただきたい事項を記載しております。お申し込みの際は、これらの内容を必ずご理解いただいた上で、お申し込みください。

MSフォンがご利用いただけるか確認が必要です

お住まいのマンションでMSフォンをご利用いただけるかどうかをご確認下さい。

ご提供確認方法

一部のVDSLアダプタはMSフォンに対応していません

お客様がご利用のVDSLアダプタ種別によってはMSフォンに対応しておらず、交換が必要な場合があります。なお、交換が必要なお客様は下記までお問合せください。

  • NTTメディアサプライ カスタマバリュー担当
  • E-mail: info@canvas.ne.jp
  • TEL: 0120-795-444
  • 平日・土日祝日とも9:00~17:00
    (12/29~1/3の年末年始を除く)

※現在お使いのVDSLアダプタは、交換用VDSLアダプタ配達時に配送業者へ直接お渡しください。

VDSLアダプタ確認方法

IP電話サービスと一般加入電話を併用する場合 一般加入電話にてご利用中の一部のサービスがご利用いただけなくなります

一般加入電話回線を IP電話アダプタに接続し、一般加入電話と IP電話サービスを併用してご利用の場合、一般加入電話にてご利用中の一部のサービスがご利用いただけなくなります。

加えてお住まいのマンションの共用部に電話の交換機(PBXなどの構内交換機)が設置され、お部屋までの電話回線がマンション共用部の電話交換機を経由している場合、一般加入電話からの発信等の動作も保証できなくなります。

一般加入電話との併用について

IP電話サービスより緊急通報(110番, 119番)等へは発信できません

MSフォンから通話できない番号についてご確認下さい。

通話できない番号

IP電話サービスのお申し込みから利用開始までに 2段階のお手続きが必要となります

<ステップ1>
MSフォン用のIP電話番号の登録手続きに必要な「ユーザID」と「パスワード」を取得します。この段階ではまだ申込手続きは完了していません。

<ステップ2>
「ステップ1」の手続き完了後、取得した「ユーザID」と「パスワード」を利用し、IP電話サービスWebサイトへアクセスします。ここで、IP電話番号の払い出し、登録手続き、IP電話アダプタ機器の設定を行います。

〔!〕IP電話番号を払い出し・登録手続きをした日がMSフォンの利用開始日となります。利用開始日を含む月は、初期費用がかかります。また、利用開始日を含む月の翌月より、月額利用料が必要となります。

【CHECK-2】 ご準備いただくもの

以下は、MSフォンをご利用いただく上で、事前にご準備いただく必要のある事項を記載しております。これらの情報及び物品を必ずご準備いただいた上で、お申し込みいただきますようよろしくお願い申し上げます。

会員ID、会員パスワード

お申し込みには弊社発行の「会員ID」及び「会員パスワード」が必要となります。

「会員ID」「会員パスワード」はインターネット加入の際にお送りしている「お客様シート」に記載されております。 なお、「お客様シート」に「会員ID」及び「会員パスワード」が記入されていないお客様や紛失されたお客様は、下記までお問合せください。

  • NTTメディアサプライ カスタマバリュー担当
  • E-mail: info@canvas.ne.jp
  • TEL: 0120-795-444
  • 平日・土日祝日とも9:00~17:00
    (12/29~1/3の年末年始を除く)

IP電話アダプタ(当社指定機種:Web Caster V110/V120/V100)

お申込みの前に、まずはIP電話アダプタ機器をご準備ください。 当社指定機種の「Web Caster V110(NTT西/東日本製)」、「Web Caster V120(NTT東日本製)」、「Web Caster V100(NTT西/東日本製)」以外のIP電話アダプタはご利用いただけません。

また、必ずIP電話アダプタがお手元に届いてからお申し込みを行って下さい。

IP電話アダプタ機器のご準備については、当社が提供する「IP電話アダプタレンタルサービス」をご利用下さい。

詳しくは「お客様がご用意する機器」をクリックしてください。

お客様がご用意する機器

MSフォン 申込・設定マニュアル (IP電話アダプタ設定方法が記載されています。)

IP電話アダプタの機種
Web Caster V100 Web Caster V110 Web Caster V120
ダウンロード ダウンロード ダウンロード

※ PDF形式のファイルの閲覧には、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、ソフトウエアをダウンロードしてご覧ください。

Get ADOBE READER

【CHECK-3】 MSフォン利用規約

MSフォン利用規約

MSフォン利用規約

上記の【CHECK-1】、【CHECK-2】をご確認いただいた上で、【CHECK-3】 MSフォン利用規約に同意する場合、下記の「同意して申し込む」をクリックしてください。

同意して申し込む

お客様がご用意する機器

  • お申し込み前にご準備ください
  • IP電話サービス「MSフォン」をご利用いただくためには、下記をご準備いただく必要があります。

  • IP電話アダプタ(当社指定機種:Web Caster V110/V120/V100)
  • 電話機

IP電話アダプタ (当社指定機種:Web Caster V110/V120/V100)

当社指定機種の「Web Caster V110(NTT西/東日本製)」、「Web Caster V120(NTT東日本製)」、「Web Caster V100(NTT西/東日本製)」以外のIP電話アダプタはご利用いただけません。

IP電話アダプタ機器のご準備については、当社が提供する「IP電話アダプタレンタルサービス」をご利用下さい。

  • 【IP電話アダプタご利用上の注意事項】
  • (1) 「Web Caster V110」「Web Caster V120」は無線LAN機能に対応しておりますが、無線LANの機能や設定につきまして弊社ではサポートいたしかねますので予めご了承願います。
  • (2) IP電話アダプタを設定する際にはパソコンを接続していただく必要があります。
  • NTTメディアサプライ カスタマバリュー担当
  • E-mail: info@canvas.ne.jp
  • TEL: 0120-795-444
  • 平日・土日祝日とも9:00~17:00
    (12/29~1/3の年末年始を除く)

レンタルサービス / ご購入について

IP電話アダプタをレンタルされる場合の【申込手順】は次の通りです。

  • 【申込手順】
  • (1) 「IP電話アダプタレンタルサービスご利用のお客様はこちら」をクリックしてください。
  • (2) 「会員情報ログイン」のページから、 会員ID・会員パスワードを入力し、『ログイン』ボタンをクリックしてください。
  • (3) 「IP電話サービス」の『IP電話アダプタレンタル申込・解約』メニューから、申込を行ってください。
  • (4) 「IP電話アダプタレンタルサービスの申込完了」と画面に表示されると申込は完了です。

IP電話アダプタレンタルサービスご利用のお客様はこちら


電話機

(1) 現在お使いの家庭用電話機をご利用いただけます。

(2) FAX、ホームテレフォン等一部ご利用いただけない電話機がありますのでご購入された販売店等でご確認ください。