一般加入電話とIP電話サービス「MSフォン」を併用してご利用のお客様へ

弊社より提供しておりますIP電話サービス「MSフォン」におきまして、一般加入電話回線をIP電話アダプタ(WebCASTER V100・V110・V120)に接続し、一般加入電話とIP電話サービスを併用してご利用の場合、 以下の事項をご確認いただき、ご利用ならびにお申込いただきますようお願い申し上げます。

一般加入電話ネットワークサービス対応一覧

1. NTT西/東日本で提供されているネットワークサービス(「トリオホン」「PBダイヤルイン」など)でご利用いただくことができないサービスがございます。詳しくは、「一般加入電話ネットワークサービス対応一覧」をご確認ください。

2. お住まいのマンションの共用部に電話の交換機(PBXなどの構内交換機)が設置され、お部屋までの電話回線がマンション共用部の電話交換機を経由している場合、IP電話アダプタの仕様上、下記(1)~(3)の動作を保証することはできません。IP電話サービスをお申込いただくお客様におかれましては、誠に申し訳ございませんが、下記事項についてご了承いただいた上でお申込いただきますようお願い申し上げます。また、現在ご利用中のお客様におかれましては、下記の対処策をご確認の上、ご対応いただきますようお願い申し上げます。

<動作を保証できないサービス>

(1) 一般加入電話から発信する
※ 一般加入電話からの発信となる「110」「119」などの特番への発信も動作を保証できません。

(2) 一般加入電話の番号宛にかかってきた電話に出る

(3) マンション共用部の電話交換機の提供するサービス(内線通話等)

<対象となる接続構成例と対処策>LAN方式のお客様

動作保証の対象外となる構成例

一般加入電話回線をIP電話アダプタに接続しないで、IP電話と一般加入電話を分けてご利用頂くことにより、一般加入電話での発着信・内線通話は今まで通りご利用頂けます。

※この場合、今までお使いの電話機とは別にIP電話でご利用いただくための電話機(一般の電話機)が別途必要になります。

<対象となる接続構成例と対処策>VDSL方式のお客様

動作保証の対象外となる構成例

一般加入電話回線をIP電話アダプタに接続しないで、IP電話と一般加入電話を分けてご利用頂くことにより、一般加入電話での発着信・内線通話は今まで通りご利用頂けます。

※この場合、今までお使いの電話機とは別にIP電話でご利用いただくための電話機(一般の電話機)が別途必要になります。

3. ISDN回線をターミナルアダプタ経由で一般加入電話回線として利用している場合、IP電話アダプタの仕様上、下記(1)~(2)の動作を保証することはできません。IP電話サービスをお申込いただくお客様におかれましては、誠に申し訳ございませんが、下記事項についてご了承いただいた上でお申込いただきますようお願い申し上げます。また、現在ご利用中のお客様におかれましては、下記の対処策をご確認の上、ご対応いただきますようお願い申し上げます。

<動作を保証できないサービス>

(1) 一般加入電話から発信する
※ 一般加入電話からの発信となる「110」「119」などの特番への発信も動作を保証できません。

(2) 一般加入電話の番号宛にかかってきた電話に出る

<対象となる接続構成例と対処策>LAN方式のお客様

動作保証の対象外となる構成例

一般加入電話回線をIP電話アダプタに接続しないで、IP電話と一般加入電話を分けてご利用頂くことにより、一般加入電話での発着信・内線通話は今まで通りご利用頂けます。

※この場合、今までお使いの電話機とは別にIP電話でご利用いただくための電話機(一般の電話機)が別途必要になります。

<対象となる接続構成例と対処策>VDSL方式のお客様

動作保証の対象外となる構成例

ターミナルアダプタからの一般加入電話回線をIP電話アダプタに接続しないで、IP電話と一般加入電話を分けてご利用ください。

※この場合、今までお使いの電話機とは別にIP電話でご利用いただくための電話機(一般の電話機)が別途必要になります。