Home > お知らせ > 「インターネット接続サービス」故障についてのお詫び

お知らせ

会員様専用ページ



サービスのご利用状況確認や
設定の変更、オプションサービスの
申し込みなどはこちらから。


ログインはこちらから

Webメール

ご利用中のメールアドレスと
メールパスワードを入力してください。


ログインはこちらから


お知らせ

2003年8月13日

「インターネット接続サービス」故障についてのお詫び

2003年8月13日(水)
エヌ・ティ・ティ・メディアサプライ株式会社
「インターネット接続サービス」故障についてのお詫び

 

お客様各位

拝啓

平素は弊社のインターネット接続サービスをご利用いただきましてありがとうございます。
また、この度は弊社のインターネット接続サービスの度重なる故障によってご利用いただけない期間が発生し、お客様に多大なご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。
今回の故障につきましてはNTT西日本を含めまして総合的な対策を実施し、現在は正常に動作しております。ご報告が遅れましたことをお詫び申し上げますとともに今後とも弊社サービスをよろしくご愛顧いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

敬具

1.故障の経緯と復旧について
(1)平成15年7月20日(日)
  ①故障時間:未明~午後12時13分
  ②経緯:
    未明: 故障発生
    午前9時頃: 故障範囲が大阪府下全域と兵庫県の一部地域であることが判明
    午前10時頃: NTT西日本のBフレッツ網内で通信に不具合が発生していることを確認
    午前12時13分: 復旧
(2)平成15年7月21日(月)
  ①故障時間:午前5時頃~午前9時44分
  ②経緯:
    午前5時頃: 故障再発
    午前9時頃: Bフレッツ網内の弊社契約回線収容装置(NTT設備)の不具合による故障と判明
    午前9時44分: 故障機器の再立上げにより復旧
(3)平成15年7月22日(火)
  ①故障時間:午前8時10分~午前9時3分
  ②経緯:
    午前8時10分: 故障再発
    午前9時: 故障対象機器内のソフトウェアが不具合であることを確認。
当該機器の再立上げを実施し通信を復旧。
    23日  
    午前5時30分: 改修ソフトウェアの交換を実施

2.故障原因と復旧措置について
  今回の故障原因はNTT西日本Bフレッツ網内のネットワーク接続機器内ソフトウェアの不具合が原因であることが判明しました。このためNTT西日本がソフトウェアの改修と入替を23日午前5時30分に実施し、以降本日に至るまで同種の故障が発生していないことから安定動作しているものと思われます。

以上

【本件に関するお問い合わせ先】
NTTメディアサプライ株式会社 カスタマバリュー担当
TEL:0120-795-444  E-mail:info@canvas.ne.jp


お申し込み・サービス内容・料金などに関するお問い合わせ資料請求はお気軽に!
0120-795-444
お問い合わせ・資料請求