Home > お知らせ > IP電話対応機器「Web Caster V110」ファームウェアの不具合について

お知らせ

会員様専用ページ



サービスのご利用状況確認や
設定の変更、オプションサービスの
申し込みなどはこちらから。


ログインはこちらから

Webメール

ご利用中のメールアドレスと
メールパスワードを入力してください。


ログインはこちらから


お知らせ

2005年1月28日

IP電話対応機器「Web Caster V110」ファームウェアの不具合について

IP電話対応機器「Web Caster V110」ファームウェアの不具合について
2005/1/28
平素はNTTメディアサプライ株式会社のインターネット接続サービスならびに
「DoCANVAS Phone」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

さて、NTT東日本およびNTT西日本が提供しておりますIP電話アダプタ「Web Caster V110」につきまして、IP電話アダプタのファームウェアの 不具合により、一般加入電話で通話中に第三者からIP電話番号へ着信があった場合、特定の条件下において、割り込み音が通知されない 事象が発生することが判明しております。
対応方法について、NTT東日本及びNTT西日本の報道発表がありましたので、発表内容をご案内させて頂きます。


◆対象機器と発生状況
  (1)対象IP電話アダプタ
     Web Caster V110(ファームウェアバージョン:「ver.01.00.0002」以前のバージョン)

  (2)発生事象
     本機器の設定で、「サービス設定」の「キャッチホン」設定を『なし』、「割り込み音」設定を『あり』
     にしている場合、加入電話で通話中にIP電話番号へ着信があっても、割り込み音が着信側に
     通知されず、発信側には話中音が通知されます。

  (3)発生原因
     IP電話アダプタのファームウェア不良のため

◆今回の事象への対応について
  (1)対処方法
     NTT東日本及びNTT西日本より提供されております修正ファームウェアをダウンロードして
     いただき、バージョンアップを実施していただくようお願いいたします。
     なお、ダウンロードページにつきましては下記をご参照ください。

       <ファームウェアダウンロードのページ>
       ▼NTT西日本エリアにお住まいのお客様:
       http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/v110/index2.html

       ▼NTT東日本エリアにお住まいのお客様:
       http://web116.jp/ced/support/version/broadband/v110/index.html

  (2)お客様からのお問い合わせ先
     ▼NTT西日本エリアにお住まいのお客様
       「WebCASTER V110お客様お問い合わせセンタ」
       フリーダイヤル:0120-805320
       受付時間 午前9時~午後5時※1(土日・祝日を除く)
       ※1:但し、平成17年1月中は午前9時~午後8時となります。

     ▼NTT東日本エリアにお住まいのお客様
       「WebCASTER V110・X400Vお客様お問い合わせセンタ」
       フリーダイヤル:0120-867069
       受付時間 午前9時~午後5時※2(土日・祝日を除く)
       ※2:但し、平成17年1月中は午前9時~午後8時となります。

  (3)その他
     本内容に伴うNTT東日本及びNTT西日本からのお知らせ
     ▼NTT西日本
     http://www.ntt-west.co.jp/news/0501/050127.html

     ▼NTT東日本
     http://www.ntt-east.co.jp/release/0501/050127.htm

お申し込み・サービス内容・料金などに関するお問い合わせ資料請求はお気軽に!
0120-795-444
お問い合わせ・資料請求