Home > お知らせ > 「DoCANVAS Phone」における国際通話料金の請求誤りについてのお詫び

お知らせ

会員様専用ページ



サービスのご利用状況確認や
設定の変更、オプションサービスの
申し込みなどはこちらから。


ログインはこちらから

Webメール

ご利用中のメールアドレスと
メールパスワードを入力してください。


ログインはこちらから


お知らせ

2005年6月21日

「DoCANVAS Phone」における国際通話料金の請求誤りについてのお詫び

「DoCANVAS Phone」における国際通話料金の請求誤りについてのお詫び
2005/6/21
平素はNTTメディアサプライ株式会社のIP電話サービス「DoCANVAS Phone」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、DoCANVAS Phoneでご利用いただきました国際通話の一部におきまして、料金設定の誤りがあり、弊社ホームページでご案内させていただいている料金表と異なる 通話単価でのご請求となっているものがあることが判明いたしました。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


1.請求誤りの具体的内容
(1)事象の概要・原因
料金システムの不備により、DoCANVAS Phoneをご契約のお客様が海外の一部の国に通話を
された場合に、弊社ホームページでご案内させていただいている料金表と異なる通話単価で通
話料金を請求する事象が発生いたしました。
請求誤りの対象となります国につきましては、下記「別表」をご覧ください。

別表:請求誤りの対象となる通話先

(2)発生期間
ご契約から平成17年4月30日(土)までにご利用いただいた一部の国際通話が対象となります。

(3)お客様への対応
該当のお客様に対しましては、誤請求金額および対象となる通話の明細ならびに返金方法につ
きまして、書面にてご連絡させていただきます。

2.再発防止策
今後、このような事態を招かぬよう、弊社における当該システムのチェックの強化により、再発防止に
取り組んで参ります。

【本件に関するお問合せ先】
NTTメディアサプライ カスタマバリュー担当
E-Mail:ipphone@canvas.ne.jp
TEL:0120-795-444
(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
受付時間:平日9:00~17:00(土曜・日曜・祝日、12/29~1/3を除く)



Adobe、Adobe ロゴ、Acrobatは、Adobe Systems Incorporated(アドビ システムズ社)の商標です。

お申し込み・サービス内容・料金などに関するお問い合わせ資料請求はお気軽に!
0120-795-444
お問い合わせ・資料請求