Home > お知らせ > 「DoCANVAS Phone」における通話料金の請求誤りのお詫びと通話明細参照サービスの再開について

お知らせ

会員様専用ページ



サービスのご利用状況確認や
設定の変更、オプションサービスの
申し込みなどはこちらから。


ログインはこちらから

Webメール

ご利用中のメールアドレスと
メールパスワードを入力してください。


ログインはこちらから


お知らせ

2005年7月 1日

「DoCANVAS Phone」における通話料金の請求誤りのお詫びと通話明細参照サービスの再開について

「DoCANVAS Phone」における通話料金の請求誤りのお詫びと
通話明細参照サービスの再開について
2005/7/1
平素はNTTメディアサプライ株式会社のIP電話サービス「DoCANVAS Phone」をご利用 いただきまして誠にありがとうございます。

平成17年6月21日にお知らせいたしました国際通話料金の請求誤りにつきましては、 お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今回、再発防止策の一貫として料金システムの全面的なチェックを実施しました結果としまして、 国際通話料金の請求誤りを含めました下記の2件の不具合について改めてご案内させて頂きます。
また、料金システムの全面的なチェックの完了に伴い、平成17年6月17日より停止しておりました 通話明細参照サービスにつきましても再開いたします。
お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを改めて深くお詫び申し上げます。


1.国際通話料金の請求誤り(平成17年6月21日にinformationにてお知らせ)
(1)概要
海外の一部の国に通話された場合に、弊社ホームページでご案内させていただいている
料金表とは異なる通話単価で通話料金を請求しておりました。
請求誤りの対象となる国につきましては、別表をご覧ください。

別表:請求誤りの対象となる通話先

(2)対象期間
ご契約から平成17年4月30日(土)までにご利用いただいた一部の国際通話が対象と
なります。
(3)お客様への対応
該当のお客様に対しまして、誤請求金額および対象となる通話の明細ならびに返金方法に
つきまして書面にてご連絡させていただいております。

2.一定期間の通話記録データの取得漏れ
(1)概要
全てのお客様につきまして、一定期間の通話記録が取得できておりませんでした。
(2)対象期間
下記の期間に通話を終了された全ての通話(国内、国際、携帯、PHS、IP電話)が
対象となります。
①2005年5月28日(土)00時19分39秒 ~ 5月28日(土)19時06分32秒
②2005年5月28日(土)23時29分12秒 ~ 5月29日(日)02時14分50秒
(3) お客様への対応
通話記録を取得できなかった上記対象期間の通話につきましてはご請求いたしません。
また、上記対象期間の通話については通話明細参照サービスにおいて表示できません。

◆お問合せ先
NTTメディアサプライ カスタマバリュー担当
E-MAIL: ipphone@canvas.ne.jp
TEL: 0120-795-444
(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
受付時間: 平日9:00~17:00(土曜・日曜・祝日、12/29~1/3を除く)



Adobe、Adobe ロゴ、Acrobatは、Adobe Systems Incorporated(アドビ システムズ社)の商標です。

お申し込み・サービス内容・料金などに関するお問い合わせ資料請求はお気軽に!
0120-795-444
お問い合わせ・資料請求