Home > お知らせ > 「インターネット接続不安定事象」のお詫び

お知らせ

会員様専用ページ



サービスのご利用状況確認や
設定の変更、オプションサービスの
申し込みなどはこちらから。


ログインはこちらから

Webメール

ご利用中のメールアドレスと
メールパスワードを入力してください。


ログインはこちらから


お知らせ

2009年6月 4日

「インターネット接続不安定事象」のお詫び

2009年6月4日
エヌ・ティ・ティ・メディアサプライ株式会社


「インターネット接続不安定事象」のお詫び

 

 平素はNTTメディアサプライ株式会社の光インターネット接続サービスをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

 このたび、下記時間帯にて、外部からの特異な多量通信により、一時的に光インターネット接続サービスが不安定(つながりにくい等)、となる事象が発生いたしました。お客様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
 
 現在、緊急対策を実施し、事象の軽減を図るとともに、抜本的な対策を早期に実施できるよう準備を進めております。今後ともサービス品質には万全を尽くしてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 
1.発生日時

 2009年6月1日 23時~ 2009年6月2日 0時30分
 2009年6月2日 22時~ 2009年6月3日 0時
 2009年6月3日 22時~ 2009年6月4日 0時30分

2.影響範囲・エリア等

 インターネット接続サービスご利用のお客様(全国)

3.具体的な事象

 InternetExplorerをはじめとするWebブラウザによるインターネット接続や、メール送受信、その他インターネット接続を伴うソフトウェアで、反応が遅い、またはタイムアウトや"DNSに接続できない"といった旨のエラーが表示されます。

4.発生原因

 当社ネットワーク管理センター側の機器に対し、外部からの特異な多量通信により高負荷状態となっていることが原因です。(お住まいのマンションに設置してある機器や光ファイバーに問題はございません。)

5.対策

 緊急対策として、特異な多量通信を回避するための設定変更を実施します。あわせて設備増強や特異な多量通信への対応など、システムの見直しを含む抜本的な対策を、お客様のご迷惑とならないよう可能な限り早期に実施することといたします。


 なお、本件に関する故障情報は、随時以下の当社HP上に掲載しております。

(1). 下記URLをクリックして当社HPを表示します。

   URL: http://www.canvas.ne.jp/member/index.html

(2). 画面右側「故障・回復情報」ボタンをクリックします。

(3). 該当地域を選択して下さい。

(4). 「【回復】ネットワーク設備故障」、「【発生】インターネット通信不安定(第一報)」に、今回の不具合に関する情報を記載させて頂いております

メンテナンス情報、故障・回復情報は携帯電話から確認できます。 

 

以上

<本件に関するお問合せ先>
 エヌ・ティ・ティ・メディアサプライ株式会社
 Mail: helpdesk@canvas.ne.jp
 電話:開通時にお送りしているお客様シートに記載の当社ヘルプデスクサービスのフリーダイヤルへお問合せください。 


お申し込み・サービス内容・料金などに関するお問い合わせ資料請求はお気軽に!
0120-795-444
お問い合わせ・資料請求