Home > お知らせ > メールサービスのリニューアルのお知らせ

お知らせ

会員様専用ページ



サービスのご利用状況確認や
設定の変更、オプションサービスの
申し込みなどはこちらから。


ログインはこちらから

Webメール

ご利用中のメールアドレスと
メールパスワードを入力してください。


ログインはこちらから


お知らせ

2013年7月16日

メールサービスのリニューアルのお知らせ

2013年7月16日
エヌ・ティ・ティ・メディアサプライ株式会社


メールサービスのリニューアルのお知らせ

 

 平素はエヌ・ティ・ティ・メディアサプライ株式会社および弊社インターネット接続サービスをご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。
 このたび、弊社インターネット接続サービスの基本サービスとしてご提供している「メール」について、機能のリニューアルを実施させていただきます。
 リニューアル内容は以下の通りです。本件に関する情報は、弊社ホームページで順次公開させていただきます。
 何卒ご理解を賜わりますようお願い申し上げます。



【対象のお客様】
・弊社のインターネット接続サービスをご利用中で、弊社からメールアドレスをご提供しているお客様

【実施時期】
・平成25年10月から平成26年2月末の期間で、順次リニューアルを実施いたします。
・リニューアルスケジュールは、9月上旬に弊社のホームページでご案内させていただきます。
※期間は変更されることがあります。

【主なリニューアル内容】
■基本機能
①メールボックスの基本容量を50MBから300MB(固定)としてご提供します。
②現在は有料オプションとしてご提供している「ウイルスチェックサービス」を無料とし、すべてのお客様へ基本機能としてご提供します。
③IMAP(Internet Message Access Protocol)(※)へ対応します。

なお、基本機能のご利用にあたり、リニューアル実施後にお客様による設定変更の必要はございません。
リニューアル実施に伴う、お客様のメールアドレス/パスワードに変更はございません。

(※)IMAPとは、メールサーバ上にメールを残したまま、タイトル等から選択したメールのみ閲覧する接続方法です。ご利用には、IMAP対応のメールソフトが必要となります。

■ウイルスチェックサービス(有料オプション)
・「■基本機能」に記載の通り、有料オプションとしてご提供している「ウイルスチェックサービス」を無料とし、すべてのお客様へ基本機能としてご提供します。
※有料オプションをご契約いただいているお客様は、平成25年10月のご利用分より無料とさせていただきます。無料化については、お客様によるお手続きは必要ありません。
・ウイルスを検知した際に送付する「ウイルス検知メール」は廃止させていただきます。

なお、ウイルスチェックサービスのご利用にあたり、リニューアル実施後にお客様による設定変更の必要はございません。

■迷惑メールブロックサービス(有料オプション)
・迷惑メール判定のさらなる精度向上を図るため、判定条件を3段階から15段階に拡大します。
・お客様が作成した指定条件に合致したものを迷惑メールフォルダに振り分けるブラックリスト機能を追加します。
・迷惑メール新着リポート、「MEIWAKU」文字挿入機能、迷惑メール申告機能は廃止させていただきます。

なお、迷惑メールブロックサービスのご利用にあたり、リニューアル実施後にお客様による設定変更の必要があります。(ホワイトリストの再作成が必要です。)
作成方法は、別途弊社のホームページでご案内いたします。 (9月上旬ごろにご案内予定)


■WEBメール
・さらに洗練された、操作しやすいユーザインターフェースへ変更します。
・ごみ箱フォルダの保存日数が固定(7日間)となります。
・迷惑メールフォルダの保存日数が固定(30日間)となります。

なお、Webメールのご利用については、リニューアル実施後にお客様による設定変更の必要があります。(フィルタ設定、アドレス帳、署名の再作成が必要です。)
作成方法は、別途弊社のホームページでご案内いたします。 (9月上旬ごろにご案内予定)


■インターネット安心パックについて
 『スグサポサービス、ウイルスチェックサービスおよび迷惑メールブロックサービス』を同時にご利用されるお客様へ月額525 円(税込)でご提供している『インターネット安心パック』は、ウイルスチェックサービスを無料化することからサービスの見直しを行います。
詳細は、別途、お知らせいたします。

 ご利用中のお客様には設定変更等のご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜わりますようお願い申し上げます。
 今後とも、エヌ・ティ・ティ・メディアサプライ株式会社および弊社インターネット接続サービスをよろしくお願い申し上げます。

<本件に関するお問合わせ先>

●サービスのリニューアルおよびご利用方法、設定方法に関するお問い合わせ
 エヌ・ティ・ティ・メディアサプライ株式会社 ヘルプデスク担当
 TEL:0120-795-444 (音声ガイダンスに従い、「2」を押してください。)
 受付時間 平日・土日祝日とも9:00~17:00 (12/29~1/3の年末年始を除く)
 お客様シートに記載の電話番号、IP電話専用電話番号からもお問い合わせいただけます。
 受付時間 9:00~21:00 (年中無休)

●その他、新規お申込みなどのお問い合わせ
 エヌ・ティ・ティ・メディアサプライ株式会社 カスタマバリュー担当
 TEL:0120-795-444 (音声ガイダンスに従い、「1」を押してください。)
 IP電話専用 TEL: 050-7578-2100
 受付時間 平日・土日祝日とも9:00~17:00 (12/29~1/3の年末年始を除く)


お申し込み・サービス内容・料金などに関するお問い合わせ資料請求はお気軽に!
0120-795-444
お問い合わせ・資料請求