Home > お知らせ > DNS移転に伴う旧DNS設備廃止のお知らせ

お知らせ

会員様専用ページ



サービスのご利用状況確認や
設定の変更、オプションサービスの
申し込みなどはこちらから。


ログインはこちらから

Webメール

ご利用中のメールアドレスと
メールパスワードを入力してください。


ログインはこちらから


お知らせ

2015年3月25日

DNS移転に伴う旧DNS設備廃止のお知らせ

2015年3月25日
エヌ・ティ・ティ・メディアサプライ株式会社


DNS移転に伴う旧DNS設備廃止のお知らせ

 

 平素はエヌ・ティ・ティ・メディアサプライ株式会社、および弊社サービスをご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。

 弊社DNS設備の移設に伴い、旧DNS設備を廃止いたします。一部のお客様におきましては、「インターネットへの接続ができなくなる」可能性がございます。下記の条件に該当する場合は、ご使用されているパソコンおよびブロードバンドルータ等の設定を再度ご確認いただき、適宜設定変更していただくようお願い致します。

お手数をおかけしまして申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜わりますようお願い申し上げます。

【廃止の予定】

平成27年3月末日

【影響の発生するお客様】

 お客様がインターネットにアクセスする機器(パソコン、ブロードバンドルータ、等)のDNSサーバの設定において、自動取得ではなく弊社旧DNSサーバのIPアドレスを固定的に指定されているお客様

【影響の内容】

 インターネットへのアクセスができなくなる可能性があります。
 ※DNS設定が「自動取得」になっている場合は問題ありません。

【確認・対応方法】
 ○パソコンをご利用の場合

弊社ホームページより、以下のマニュアルをダウンロードしてください
http://www.canvas.ne.jp/member/download.html
「カンタン設定マニュアル(ネットワーク・メール設定)」
マニュアルに記載のインターネット接続設定に従って、お客様のパソコンのDNS設定の確認をお願いします。

 ○ブロードバンドルータをご利用の場合

ご利用のブロードバンドルータのマニュアルから、
DNSサーバの設定部分を参照し、自動的に取得する設定となっているかの確認をお願いします。


ご不明な点は、下記、連絡先にてご確認、お問い合わせください。

ご利用中のお客様にはご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解を賜わりますようお願い申し上げます。

弊社インターネット接続サービスをよろしくお願い申し上げます。


<本件に関するお問合わせ先>
 ヘルプデスク担当
 TEL:0120-795-444 (音声ガイダンスに従い、「2」を押してください。)
 受付時間 平日・土日祝日とも9:00~17:00 (12/29~1/3の年末年始を除く)

 お客様シートに記載の電話番号、IP電話専用電話番号からもお問い合わせいただけます。
 受付時間 9:00~21:00 (年中無休)


お申し込み・サービス内容・料金などに関するお問い合わせ資料請求はお気軽に!
0120-795-444
お問い合わせ・資料請求