Home > よくあるご質問 > 迷惑メールブロックサービス編【サービス内容について】

申し込みをする


ぽっけに関するお問い合わせはこちら

0120-795-444 平日9:00~17:00(年末年始は除く)NTTメディアサプライカスタマバリュー担当
お問い合わせ・資料請求する

迷惑メールブロックサービス編【サービス内容について】

『ぽっけ』に関してお客様から数多くお問い合わせいただくご質問内容を、カテゴリー別に掲載しています。
お客様のご質問内容がこちらに掲載されていない場合は、お気軽にお問い合わせください。


Q1「迷惑メール新着リポート」で通知された迷惑メールの件数と迷惑メールフォルダに振り分けられた迷惑メールの件数が異なるのですが、何故ですか?


下記の場合、「迷惑メール新着リポート」で通知された迷惑メールの件数が実際に迷惑メールフォルダに振り分けられた迷惑メールの件数と異なる場合があります。

1)送信日を詐称して送信される迷惑メールを受信した場合

「迷惑メール新着リポート」に記載している迷惑メールの件数は、迷惑メールが迷惑メールフォルダに振り分けられた日付を元に計算しています。一方、Webメールで表示される日付は、メールに含まれる送信日に基き表示しています。そのため、送信日を詐称して送信される一部の迷惑メールを受信した場合、「迷惑メール新着リポート」の振分け件数と迷惑メールフォルダに振り分けられた件数が異なって見える場合があります。

なお、迷惑メールの削除処理も迷惑メールフォルダに振り分けられた日を基点とし、「迷惑メールの保存日数」で設定された日数が経過したメールを削除しております。

2)メールアドレスの変更を実施した場合

「迷惑メール新着リポート」に記載している迷惑メールの件数は、レポート作成処理を行う時点で迷惑メールブロックサービスにご加入いただいているメールアドレスに対して、振り分けられた件数を計算しています。
そのため、メールアドレスを変更された場合、変更前のメールアドレスで振り分けられた迷惑メールについては、「迷惑メール新着リポート」に反映されません。

Q2パソコンにインストールして利用している迷惑メール対策ソフトと併用できますか?


併用してご利用いただけます。この場合、弊社の迷惑メールブロックサービスで迷惑メールを振り分けた後、パソコンにインストールしてご利用されている迷惑メール対策ソフトで振り分けを行うことになります。

お申し込み・サービス内容・料金などに関するお問い合わせ資料請求はお気軽に!
0120-795-444
お問い合わせ・資料請求