Home > よくあるご質問 > ウイルスチェック編

申し込みをする


ぽっけに関するお問い合わせはこちら

0120-795-444 平日9:00~17:00(年末年始は除く)NTTメディアサプライカスタマバリュー担当
お問い合わせ・資料請求する

ウイルスチェック編

『ぽっけ』に関してお客様から数多くお問い合わせいただくご質問内容を、カテゴリー別に掲載しています。
お客様のご質問内容がこちらに掲載されていない場合は、お気軽にお問い合わせください。


Q1ウイルスチェックサービスとは何ですか?


お客様の送受信メールに対してコンピュータウイルスの検知および駆除を自動的に行うサービスです。お客様のコンピューターに受信する前に、サーバー側でウイルスチェックを行い、ウイルスが検知された場合は自動的に駆除(または削除)されますので安心してメール受信を行うことができます。

■詳細はこちら

Q2ウイルスチェックサービスの申し込みはどのようにするのですか?


お申込みは不要です。無料でお使い頂けるサービスとなっております。

Q3ウイルスチェックサービスの料金はいくらですか?


無料にてご利用いただけます。

Q4ウイルスチェックに申し込めばウイルス感染する心配はなくなりますか?


ウイルスチェックサービスは、お客様が送受信されるメールのみのチェックとなります。ウイルスの感染経路はメール以外にもCD-ROMやダウンロードファイル等ありますので、お客様自身でご利用端末にウイルス対策をしていただくことをお薦めいたします。

Q5ウイルスに感染したメールを受信したり、送信したりした場合どうなりますか?


ウイルスに感染したメールを受信した場合は、ウイルス感染を告げる警告メッセージのメール文内に、メール本文を添付したメールが届きます。また、ウイルスに感染した添付ファイルは削除されます。

ウイルスに感染したメールを送信した場合、送信者へウイルス感染を告げる警告メッセージを弊社センターより送信いたします。送信者が他プロバイダのご契約者だった場合、警告メールは送信いたしません。

Q6すべてのウイルスを検知し、駆除できますか?


ウイルスチェックサービスについては株式会社プロマークが把握しメールサーバーで対応可能となっているウイルスのみ有効となるため、一部対応できないウイルスもございます。予めご了承ください。

Q7使用しているメーラー(メールソフト)に利用制限はありますか?


サーバー側でウイルスの検知・駆除をしますので、メーラー(メールソフト)に利用制限はありません。

お申し込み・サービス内容・料金などに関するお問い合わせ資料請求はお気軽に!
0120-795-444
お問い合わせ・資料請求