よくあるご質問

NTTメディアサプライ株式会社 ロゴ

解約編
【サービスの解約について】

『DoCANVAS (ドゥキャンバス)』に関してお客様から数多くお問い合わせいただくご質問内容を、カテゴリー別に掲載しています。

お客様のご質問内容がこちらに掲載されていない場合は、お気軽にお問い合わせください。

サービスを解約するにはどうすればいいですか?

会員サポートページにて基本サービスの解約を受付けております。会員ID、会員パスワードでログインしていただき「基本サービスの解約」メニューより解約申込の手続きを行ってください。

■オンライン解約受付はこちら

解約希望日は手続きの当日から翌月末日までの日をご指定いただけます。(例:4月10日に手続きを行う場合、解約希望日は4月10日~30日の範囲でご指定いただけます。)ただし、サービス開始日を含む月は解約を行うことはできません。
なお、お客様のご利用の状況により、会員サポートページでの解約申込をご利用いただけない場合がございますので、弊社カスタマバリュー担当までお問い合わせください。

弊社に直接お支払いいただいているご利用料金(オプションサービス利用料金を含みます)につきましては、解約日を含む月は日割りでのご請求を行わず、1ヶ月分お支払いいただきます。
転居、その他の理由により弊社インターネット接続サービスの利用契約を解約される際は、必ず事前に解約手続きを行ってください。
解約手続きをされないまま、転居、その他の理由により弊社インターネット接続サービスをご利用いただけなくなった場合でも利用契約は解約されず、直接弊社にお支払いいただいているご利用料金の請求は継続されますのでご注意ください。
ただし、弊社インターネット接続サービスが住宅の標準設備となっており、解約手続きにつきまして別途規定がある場合は、規定に定められた方法により手続きを行なってください。

【VDSL方式をご利用の方へのご注意】
レンタルでVDSLアダプタをご利用の場合、解約申込時の連絡先住所に返却セットが届きますので、返却セットを利用してVDSLアダプタをご返送ください。

また、解約後同一住戸でADSL等の他社サービスへご変更予定の場合は、弊社サービス設備の撤去工事が必要な場合がございます。ご変更予定のサービス提供事業者にご確認いただき、撤去工事が必要な場合は解約申込時にご申告ください。撤去工事の実施には解約から概ね10日程度の期間を頂戴いたします。

VDSLアダプタの返却に関してご質問がございましたら、弊社カスタマバリュー担当までお問い合わせください。

■本件お問い合わせ先
エヌ・ティ・ティ・メディアサプライ株式会社
カスタマバリュー担当
電話: 0120-795-444  FAX: 06-4709-7666
平日・土日祝日とも9:00~17:00
(12/29~1/3の年末年始を除く)

同じサービスを提供しているマンションへ引越をするのですが、メールアドレスをそのまま引き継ぐことはできますか?

同じサービスを提供しているマンションへ転居される場合、現在ご利用されている「お客様ID」「会員パスワード」「メールアドレス」をそのまま引き継ぐことができる場合があります。お手続きの詳細につきましては弊社カスタマバリュー担当までお問い合わせください。

■本件お問い合わせ先
エヌ・ティ・ティ・メディアサプライ株式会社
カスタマバリュー担当
電話: 0120-795-444  FAX: 06-4709-7666
平日・土日祝日とも9:00~17:00
(12/29~1/3の年末年始を除く)